チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

今年の夏

今年ももう半分を過ぎ、お盆休みも気づけば終わってしまいました。

というか日記を元旦から全く更新できておらず…💦

相変わらずコロナ禍が続いていて県内での移動のみで精一杯な状態が続きました。

とはいいつつも、今年の前半は自分、主人のライブ等で都内に何度か行くことはできましたが、夏前そしてオリンピック開催中からまたコロナの人数が増加をしていく一方…🤔

ライブ活動も春に下北沢ブレスに1度出たきりで、それ以降もライブの予定がいくつかあったのですが、コロナの影響そして家の事情も重なったこともあり、全て自身は辞退し、別の方に代わりに出演をお願いしました。

秋以降にリハ、そしてライブ活動を再開したいところですが、ついに県内でも緊急事態宣言が発令されることとなり、当分県内での移動すらもままならない状態になりそうですが、必要最低限での外出で様子見ながら家で外部からの情報を確認しながら出来ることをやって行こうと思っています。

そんな中ですが、今月の夏休みは恒例の伊豆旅行、そしてお墓参り〜迎え火〜送り火まで無事済ませることが出来ました😊

伊豆旅行は、当初予定していたお盆休み中よりも一週前倒しで行きました🚗

台風が近づいていて不安もありましたが、お手頃な民宿を予約することが出来、1日目は天気がそこまで崩れる感じではなかったので決行することに。

短い間でしたが、西伊豆の某海岸で海水浴を楽しみ、その後は松崎方面で例の場所へ。

やはりこの場所はビートルズファンだと行ってしまいますね。

チェックインが近づいていたので宿泊予定の民宿

に向かう途中、堂ヶ島にも寄りました。

台風が近づいている影響からか、雲がかっていて夕陽は見ることが出来なかったけど、やはり綺麗でした。

チェックイン後、夕食タイム🍱

カサゴの煮付けや、お刺身、海老フライ、そして鍋まであって豪華でした。

それだけでも満足でしたが、なんとデザートまで付いてきました🍰🍨

温泉も、24時間貸し切りだったのでのんびりと夜と朝2回入りました♨️

夕食も朝食も部屋食だったのでのんびりと過ごせました。

朝雨が降ったり止んだりな不安定な天候でしたが、チェックアウトまでの少しの時間は晴れていたので、周りを少しだけお散歩。

民宿の近くでは猫ちゃんが顔を出していました🐱

近くの海岸で海水浴を少ししようと思いましたが、台風が近づいていて、遊泳禁止になってしまったので、この日はとりあえず堂ヶ島方面までドライブ🚗

堂ヶ島の近くの公園で海が見える展望台での波飛沫が凄くて圧倒されました😲

風は強かったですが、雨はそれほど激しく降っていなかったのでそのまま土肥方面に戻り、お土産屋さんに寄って名物?の純金ソフトクリーム🍦を食べました。

他にこの純金のモリモリソフトクリームなるものも売っていましたが、値段が倍近く1000円だったので今回は断念…でも今思うとネタで食べてもよかったかも🤣

こんな感じ↓(ネットから拝借)

帰りは山の道で帰れるか不安でしたが、なんとか無事帰ることが出来ました。

その後、お盆休みも雨が続きましたが、大降りではなかったのでお墓参り、そして迎え火〜送り火🔥まで無事行うことが出来ました。

迎え火

送り火

あっという間に夏休みも昨日で終わり、今日からまた仕事。

最近バンド仲間、県内の音楽仲間にも会えないのがとても残念ですが、このお盆休みに色々ブログやLINEなどでお勧めのお店の情報なども交換できたりしたので楽しかった😊

まだまだしばらく、コロナが収束には向かえそうにないですが、、

いつか再開予定のリハ、ライブに向けてギター練習🎸だけはちゃんとしておかなくては。