チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

2022年になりました

2022年になりました。

 

昨年はコロナ禍が続いた影響もあり、都内に出る機会が引き続き少なくなってしまい、ライブ活動も遂に1度しか出来ませんでした😅

夏を過ぎて身内の不幸も重なり、年後半はバタバタとあっという間に過ぎたような気がします💦

でも緊急事態宣言が解除された秋以降に、久しぶりにバンドメンバーに会ってリハをすることができたり、年末にセッションにも久しぶりに参加できたりと音楽活動の再開に向けての一歩は踏み出したと言えます😊

関東圏ではセッションやライブは少しずつ再開されていますが、県内での音楽活動はまだ再開できずの状態(浜松方面では月一セッション会はあるようだけど遠いので😅)が続いています。このまま今年落ち着いて、県内の近場でもセッション、ライブがまた出来るようになってほしいものです。

そんなわけで、今回の年末年始ですが、喪中ということもあり、初日の出や、初詣などは行かずに静かに年を越しました。一応年越しそばを食べて紅白の見たい歌手(今回はマツケンサンバ、布袋が見たかった笑笑)を見たりはしましたが。

毎年楽しみにしていた「笑ってはいけない〜」番組が無かったので、とりあえず一通り色々なチャンネルを回したところでそのまま寝ました。

元日は、年末に届いた喪中おせちを義妹夫婦と一緒に食べました。

f:id:ascherrybeans9726:20220102212143j:image

結構ボリュームがあり、夕飯と分けて食べました。

このまま大人しく過ごした、、と言いたいところですが、実を言うとこの年末年始の時期に1番必要とされるとあるバイトをやりました。

「やりました」と書いたのはちょうど今日で終わったからです。

機密情報の関係で、何をやったまでは書けませんが、多分この時期に必要とされる、、で恐らく分かっていただけると思うので笑笑

期間は1週間ちょっとの短期で、ちょうど本業の仕事が年末年始休暇と重なっていたので、元々このバイトに興味があったので思い切って応募してみました。

普段やっている仕事と違って時には重い荷物を運んだり、ひたすら流れ作業の繰り返しで、少し腰に負担がかかったので、休みの日にマッサージを受けたら、調子が良くなったので良かった☺️

私の時間帯(昼〜夕方)はどちらかというと主婦層の方が多めでしたが、学生さんなど若い人から、年配の方と幅広かったような。

思ったより体力が少し必要で大変だったけど、とりあえず無事終わってホッとしています。

本職がPCを使っての作業だったのでまた違った仕事が経験できたので良かったです。

さてさて、明日は一年ぶりに実家に帰省(日帰り)予定。

ここ数日でまた関東圏のコロナ感染が増えてきてはいますが、引き続き気をつけて向かいます🚗

 

晦日の富士山🗻と、元日の富士山🗻

元日は主人の実家で撮影したので鉄塔が写り込んでますが…

f:id:ascherrybeans9726:20220102212406j:image

f:id:ascherrybeans9726:20220102212435j:image

今年は都内、そして県内でライブ活動が出来ますように😊

本年もどうぞよろしくお願いします✨