チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

夏祭りライブと東伊豆旅行

もう8月になってしまいました。

今年の夏は異常に暑く、毎日冷房つけて仕事したりしています💦とはいいつつもやっぱり夏が来るとワクワクするものですよね😆

7月は個人的に色々イベントや旅行がありました。

まずは久しぶりのライブ。

22日に今年の初めからお誘いがあった、下北沢ブレスで苺坂さんイベントの夏祭りに参加しました。ジェリビライブとしては10月以来9ヶ月ぶりでした。(自分個人としては1年ちょっとぶりになりますが)

f:id:ascherrybeans9726:20230801133648j:image

メンバーが1人新しく代わり、2月から月一のリハで練習を重ねました。

セトリはこちら↓

A Hard Day’s night

If I Fell

All My Loving

Baby It’s You

Devil In Her Heart

Anytime At All

I Wanna Be Your Man

You Can’t Do That

I’ll Be Back

Please Please Me

Money

お客さんに大物バンドのメンバーさんが沢山いらしていて、緊張して何かやらかすかな…と心配でしたが、何とか無難に纏めて頑張りました😆

ちょっといつもながらミスはあったけど、楽しく出来たかなと思ってます♪

f:id:ascherrybeans9726:20230801133850j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801133847j:image

対バンのHey!Darlingさん、苺坂さんとも、中後期中心のナンバーで素晴らしかったでした✨

3バンドのライブ後はセッションタイム。

とにかくバンドのメンバーさんが沢山いらしていたので、お客さん中心に回して行きました。

f:id:ascherrybeans9726:20230801134027j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801134023j:image

時間的に途中で帰らないとな、、とも思いましたが結局最後まで過ごしました笑笑

ジェリビはまたしばらく活動休止となりますが、焦らずゆっくりメンバー探して活動続けられればと思っております♪

 

そして、先週末土日は、恒例の伊豆旅行へ🚗

今年も昨年に引き続き、東伊豆方面を回りました。

台風が沖縄に近づいていて心配でしたが、伊豆は2日間ともほぼ快晴の心地よい陽気でした☀️

亀石峠を超えて、海が見えて来てテンション上がりました🎵

f:id:ascherrybeans9726:20230801134807j:image

近くの海岸側の駐車場に停め、しばらく過ごしました。

f:id:ascherrybeans9726:20230801134717j:image

f:id:ascherrybeans9726:20230801134856j:image

海に入ってから撮る景色もなかなかでした🌊

f:id:ascherrybeans9726:20230801135202j:image

岩場もあったので、水中眼鏡使ってプチシュノーケルも楽しみました。

ベラや、シマダイなどの魚も泳いでいました🐟

f:id:ascherrybeans9726:20230801135400j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801135411p:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801135404p:image

今回の宿泊ホテルは熱川方面。

昨年と同じ系列の別の場所のホテルを予約しました。夕食、朝食ともにバイキング形式のアルコール、ソフトドリンク飲み放題なのが有難いです。

夕食時間が遅めだったので先に温泉を済ませて帰ると、外から花火の音が…

窓から外を見るとちょうど海辺で花火大会イベントがやっていました。


f:id:ascherrybeans9726:20230801135926j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801140040j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801140043j:image

翌日は10時頃出発。東伊豆の綺麗な海を見ながら下田白浜方面へ🚗

f:id:ascherrybeans9726:20230801141506j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801141502j:image

少し遠目に白浜海水浴場が見えて来ました⛱️
f:id:ascherrybeans9726:20230801141459j:image

白浜海水浴場から徒歩5分くらいに駐車場が空いていたのでそこに停めて、向かいました。

f:id:ascherrybeans9726:20230801140352j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801140348j:image

やはり格段に綺麗でした✨

海に入ってからの景色もやはり綺麗😍

f:id:ascherrybeans9726:20230801140526j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801140442j:image

岩場があまりなかったので魚は見えませんでしたが、それでも綺麗な海だったので少し潜ってみたりしました。

ちょうどお昼時だったのでひと泳ぎしてから近くのレストランで昼食🍛

海老ピラフ美味しかったです✨

f:id:ascherrybeans9726:20230801140942j:image

午後3時頃まで過ごし、少し後ろ髪引かれる思いでしたが海水浴場を後にしました。

コロナ前よりは少し人が減ったとはいえ、それでも県内外問わずかなり賑やかでした🎵そしてやはり年齢層は若かったな笑笑

下田駅近くのお店でお土産を買い、河津方面経由で沼津港方面へ。

夜は沼津の狩野川花火大会があったので少しだけ寄りました🎆

メイン会場からは遠かったけど、遠くから見る花火も綺麗でした✨

f:id:ascherrybeans9726:20230801141802j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801141805j:image
f:id:ascherrybeans9726:20230801141757j:image

あっという間でしたが、今年も無事に天気に恵まれて満喫出来て良かった🎵

 

さてさて、8月末はTUBEの横浜スタジアム野外ライブに行く予定なので、これからはTUBEの曲を予習しなくては。2日間車ではずっとTUBEをかけていました💿一応主要な曲は知っているのですけどね…

何気にTUBEのライブは初めてなので楽しみです😊