チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

お墓参りと伊豆旅

毎日暑い日が続きますね…💦

コロナ騒動からもう早くも半年が過ぎ、いつの間にか夏真っ盛りのシーズン。

お盆休みも今年も1週間でしたが、バタバタとしているうちにあっという間に過ぎ去ってしまった感じがしています😔

この時期で外出もまだままならないという方も多いとは思いますが、私は先月末に半年ぶりに都内でライブを再開したり、関東県に住んでいた時にお世話になっていた美容院などの行きつけの場所で用事がある時は都内に少しずつ出かけるようになりました。

もちろん、密を避けて感染予防対策も行っている上で😊

お盆休み期間中の前半は主に買い物や美容院などに出かけ、後半はお墓参りと恒例の伊豆旅に出かけました。

 

お墓参りは、毎年義父母含めて家族全員で行っていましたが、今年は義父母ともに施設に入ってしまったのと、コロナの影響で一時的に外出することが出来なかったため(面会も6月末まで出来ていたのですが第二波の影響で今は面会すら出来ない状態で😅)、私と旦那と2人で回ってきました。

炎天下の中で暑かったですが、夕方に迎え火まで無事行いました。

f:id:ascherrybeans9726:20200819145449j:image

庭の近くではバッタがお出迎え😆

f:id:ascherrybeans9726:20200819145553j:image

翌日から1泊で伊豆へ。

昨年の日記にも書きましたが、恒例でこの時期に伊豆方面へ旅行しています。

今回も西伊豆方面を中心とした旅でした。

まずは西伊豆の土肥を超えて堂ヶ島方面の乗浜海岸へ🚗

昨年の最終日に行って海も綺麗なのと、景色もとても綺麗でまた行きたいなと思っていたので即決でした。

f:id:ascherrybeans9726:20200819222539j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200819222542j:image

f:id:ascherrybeans9726:20200820080512j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820080509j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820080516j:image

少し時間も遅かったので1時間ちょっとだけのんびり過ごしました⛱

帰る頃に夕陽からの海岸の景色が綺麗でした✨

f:id:ascherrybeans9726:20200820073220j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820073223j:image

その後、松崎方面に向かい、昨年も行ったアビーロードへ🛣

f:id:ascherrybeans9726:20200820073410j:image

夜は土肥方面の民宿へ🏨

海岸近くの民宿だったので夜の波音が心地良く、

疲れていたのですぐに寝てしまいました💤

朝も心地良い波音を聞きながらの目覚め、そして朝食をいただきました🍚

f:id:ascherrybeans9726:20200820074533j:image

チェックアウト後に海岸付近をお散歩🚶‍♀️
f:id:ascherrybeans9726:20200820074530j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820074527j:image

海岸もすっきりとした晴れた青空☀️で景色が最高だったし、海岸付近に咲いていたハイビスカス🌺が綺麗でした✨
f:id:ascherrybeans9726:20200820074524j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820074521j:image
この日も前日に行った海岸で少し過ごそうと考えて向かいましたが、土曜日ということもあって駐車場が満車🈵で行けず、、😭

仕方ないので昨年行った雲見海岸に向かいましたが、こちらも満車🈵

南伊豆方面まで足を伸ばした末、子浦海岸というところの駐車場が空いていたので行くことに。

少し小さめの海岸でしたが、こじんまりとした感じでのんびりできました。

f:id:ascherrybeans9726:20200820075533j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820075530j:image

岩が多く、隙間から魚も🐟沢山泳いでいたのを確認しました。

水中メガネしか用意していなく、磯靴👟も用意しておけば良かったなと後悔…

帰りは南伊豆〜土肥の国道沿いを通って帰りました🚗

途中で、やけに混雑しているな、、と前方を見ると、なんと車に惹かれてしまった後のウリ坊🐗が足を引きずりながら歩いていました…大丈夫かな…😥

f:id:ascherrybeans9726:20200820075804j:image

f:id:ascherrybeans9726:20200820075822j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820075815j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820075808j:image

次第に夕陽が見えてきました。
f:id:ascherrybeans9726:20200820075818j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200820075811j:image

夕食の頃に沼津方面に到着し、沼津港魚市場にあるお店で上刺盛定食を食べて帰りました。

f:id:ascherrybeans9726:20200820080158j:image

お盆休み最終日は送り火をしました。

f:id:ascherrybeans9726:20200820080245j:image

今回は両親がいなくて寂しかったですが、また来年は家族全員で出来たら良いなと思いました。

今回は天気も問題なく、のんびりと過ごせました。

少しずつコロナも収束していってより穏やかに過ごしたいものです。