チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

Star Wars展と久しぶりのLive

数日経ってしまいましたが、日曜日は主人の好きなStar Wars(以降SWと略)の展示会を見に午前中から都内へ。

8月から開催されている催しなのでずっと前から気にはなっていたものの、お互いライブの翌日についでに行くのだと疲れるな、、と行くタイミングを逃していたのですが、この時期にやっと行くことが出来ました。

私は実は主人と知り合うまではSW映画の存在は知っていたものの、内容までしっかりと見たことがなく、主人と知り合って数ヶ月経ってから過去の全作品DVDを見始めた、、という度がつくくらいの素人なのですが、催しそのものがとても面白そうだなと、楽しみにしていました。

f:id:ascherrybeans9726:20191003113213j:image

場所は天王洲アイル駅から10分弱の倉庫。

天王洲アイルといえば15年くらい前に今の職種について間もない頃の派遣先常駐先(短期間だけでしたが)の場所でもあったので降り立った瞬間はどことなく懐かしい感じがしました。

指定時間に入場する形式となっているので11時前に入場。

会場内で解説が聞けるイヤホンとID付きのリストバンドをもらい、いよいよ中へ。

今回凄いのは、映画で実際使われていた衣装、小道具、模型、キャラクターなど述べ200点ほど展示されている事。
ただの展覧会だけでなく、入口でもらったID付きのリストバンドから途中にいくつかある質問に答えて自分だけのオリジナルキャラが作れるコーナーもあり。

会場内はフラッシュ無しであれば撮影OKということで、写真を数多く撮ってしまいました📷

 

f:id:ascherrybeans9726:20191003115741j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115809j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115802j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115749j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115756j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115734j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115727j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115710j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115806j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115722j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115752j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115739j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115714j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115759j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115744j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115731j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003115718j:image

恐らくSWを全く知らないか、少しの知識しかない方には相当厳しいのではと思われる内容😅

会場内は少し寒いと聞いていたのですが、思った以上に寒かったので2時間半ほど滞在して私は別の用事がその後あったので会場を後にしました。

主人はあれから3時間位いたそうな😝

 

夕方に渋谷に着き、TSUTAYA O-EASTにてINORANのバースデーLiveに行くために会場前で待機。

学生時代にLUNASEAと、ボーカルリュウイチが好きでよくコンサートに行っていたのですが、バンドLiveを見ているうちに、次第に後ろで寡黙でクールな仕草のINORANに惹かれていったのでした♬

ギターを始めようと思ったのも彼の影響が大半かな。

その頃はもしバンド活動出来たらボーカルの後ろでクールにギターを弾くというスタイルにものすごく憧れてました。

…まあ今はビートルズバンドでジョージ役やっているので何気にセンターボーカル&ギターの立ち位置になっているんですが笑

彼のソロライブ自体は気がついたら11年ぶり…。

ファンクラブにも一時期入っていたのですが、会費更新の振り込みするのを忘れてしまい、、そのままになってしまいました💦

主人はこの当時、というか80年代からずっと洋楽ばかり聞いていたこともあり、年齢の違いもあるからなのか、自分が特にハマっていた90年代の国内のV系バンドには見向きもしない(爆)ため、周りでこの話が出来る人がいなく、結局ライブからも遠ざかってしまう事に…💦

たまにふとSNSのフォローはしていて気にはかけていたんですが、今回たまたまネットで告知しているのを見て思い立って行くことに。

過去のコンサートチケット見ていたら、11年前のソロライブに行ったのも同じ9月29日ということを思い出しました。

そう、バースデーLiveとあるように、この日は当の本人の誕生日🎂でもあるのです✨

待機中、LUNASEAメンバーを始め、その他の有名アーティストから沢山の花が飾ってありました♬

f:id:ascherrybeans9726:20191003164633j:image
f:id:ascherrybeans9726:20191003164630j:image

ライブは18時〜始まり、久しぶりの爆音に少し耐えながら笑、周りは大盛り上がり!

2年半前に久しぶりにLUNASEALiveを見にいった時に、INORANが前と違ってものすごく気さくにMCしていたのを見て、あー歳取ると変わるんだなぁと良い意味で思っていたのですが、この日もちょっぴり天然が入った可愛らしいMCもあり、なんだか微笑ましかったです(о´∀`о)

 

ライブ終盤にはお待ちかねのバースデーコーナー🎂ケーキが用意され、会場全体がバースデーソングの大合唱♬本人も少しウルッと来ているのが分かりました💕もう50まであと一歩とは思えませんなぁ。

私がハマっていた頃はまだメンバーも20代、30代だったからかな…でも音楽やっている人は変わらないんだなぁとしみじみ。

私もずっと若いと言われるように続けられると良いな(^^)

ちょっと学生時代に戻った気持ちで帰宅しました🏠