チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

GW前半3日間

ついに令和を迎えてしまいましたが…

元号を跨いだGW10連休のうちの前半はかなり怒涛の3日間でした😲

1日目は朝から都内に向かい、ビッグサイトでホビーショーへ🚃

f:id:ascherrybeans9726:20190501171620j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501171616j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501171624j:image

色々なハンドメイド作品が選りすぐり集まった年に一度の祭典なので毎年楽しみにしているイベントです。

私も数年前までハマっていたハンドメイドがあり、そのコーナーを見に行ったり、他の興味がありそうなものも回ってきました。気に入った手作りキットがあったので数点購入しました。最近ちょっと作る時間がないけど、落ち着いたらまた始めたいなぁ。

その後、いつもライブでお世話になっている下北沢ブレスへ。

f:id:ascherrybeans9726:20190501171924j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501171933j:image

何人か知っている方や、29日のライブの対バンメンバーも出られていたので挨拶も兼ねてきました。

リハがあるので途中で退散後、リハを2時間集中してみっちりやりました🎸

メンバー3人はその後浜松町のセッションもあったので、夕飯を食べてからセッション会場へ。

 

f:id:ascherrybeans9726:20190501172203j:image

女子が揃ってのセッションも含めて、沢山出来たので楽しかった💞

 

2日目は、ブレス主催のBBQ🍖でした。

天気が危ぶまれていたけど、奇跡的にこの日だけ暖かい晴れの日でBBQ日和。

写真を撮るのを忘れるくらい、沢山食べて飲んで話しました。

f:id:ascherrybeans9726:20190501172516j:image

集合写真を撮ってすぐに退散し、町田のお店でミニセッション会があったので途中からお邪魔しました。

f:id:ascherrybeans9726:20190501172653j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501172648j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501172644j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501172635j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501172639j:image

一昨年からセッション会で度々お世話になっていたのですが、昨年5月でお店は残念ながら閉店してしまいました。

が、オーナーさんのご自宅がそのお店だった場所の2階にあり、いくつか楽器やグッズも残されていたということでいつかまた遊びにお邪魔したいなぁと思っていたところ、少人数でのお茶しながらのミニセッション会に来てくださいとお誘いされ、今回1年ぶりにお邪魔しました。

2時間ほど軽くビートルズ談義しつつセッション。ゆるくまったりな時間が過ごせました。

次の日のライブの曲も少しだけセッションさせてもらいました笑

 

3日目は、久しぶりのライブで、越谷へ🚃ジェリビ平成最後のライブでした!

この日はなんと6バンドの出演!

知っている方も多く、賑やかな雰囲気でライブができました🎸

f:id:ascherrybeans9726:20190501180211j:image

f:id:ascherrybeans9726:20190501180144j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501180133j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501180140j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190501180137j:image

ロックンロールあり、ビートルズあり、ビーチボーイズキンクスなどの洋楽からタイガース、テンプターズのGSなど、ジャンルも多彩で出演者なのにお客様感覚で楽しんでしまいました( ´∀`)

 

演奏の方は、まだまだ自分も反省点多かったけど楽しく出来ました✨

終電が早く、最後まで見られなかったのは残念でしたが…💦

平成最後のライブは静かに幕を閉じ、、いよいよ次の令和初のライブに向けてまた頑張りたいです(^^)