チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

アルコール体質検査

ここ3週間ほど都内へライブやリハなどでお出かけしていたのでさすがに先週末は地元で大人しく過ごしました☕️

次の週末からまたお出かけが続くのでたまにはこうしないとね…( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、、週明け早々1週間ちょっと前に受けたアルコール体質検査の結果が出たのでスマホで確認📱

昨年末のアレルギー検査に引き続き、、自分のアルコール体質がどのタイプなのか知りたくて地元の健診センターにて検査。

 

アルコールパッチ検査よりも、より詳細にタイプ別があり、そのタイプによってガンになるリスクの度合いも判別することができるらしいです。

f:id:ascherrybeans9726:20190130074759j:image
f:id:ascherrybeans9726:20190130074754j:image

調べ方は、自分の頬の内側を15回ほど擦るだけという簡単なもの。

結果もアプリ登録をすればそのアプリから判定結果を見る事が出来るので便利!

少しお金はかかりましたが…(アレルギー検査よりちょっと安いくらい)💦

 

結果はDタイプで、やはり弱いタイプでした😅

f:id:ascherrybeans9726:20190130075441j:image

f:id:ascherrybeans9726:20190130075446j:image

お酒自体は嫌いではないんですが(お酒の種類にもよるけど)、やはり無理して飲み過ぎるのは良くないという事ですな。

多少値が張りますが、お酒に強いと思っていたら、実はCタイプだった…という可能性もあるらしいので気になる人は受けてみても良いのかも…!

旦那にも勧めてみよう…😝