チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

夢の舞台

今日は有名な劇団の養成所である音楽学校の合格発表の日。

合格発表の瞬間の合格者の女の子達の涙、笑顔には本当にこちらまでグッとくるものがありましたね。

f:id:ascherrybeans9726:20190329003425j:imagef:id:ascherrybeans9726:20190329003435j:image

f:id:ascherrybeans9726:20190329002528j:image

 

数年くらい前から私もこのニュースは気にして毎年チェックを続けていました。

ドキュメンタリー番組もよく組まれていて、youtubeでも何度も見てしまいます。

音楽学校に入るための予備校も沢山存在していて、それに通い続けながら夢に向かって頑張っている少女達が特集されているのを見ると…もうその時点で胸にグッとくるものがあります。

実は私の出身中学、高校も過去に音楽学校に合格された先輩、後輩も沢山いて、今年音楽学校を卒業した某有名人の娘も同じ高校の後輩だったりするのです。

高校では、この劇団の同好会なるものが存在していて、衣装やメイクも全て真似て文化祭で似たようなステージパフォーマンスまで披露する程。さすがに歌は口パクだったけどね爆

こんな人気なので未だに応募が1000人近くで40人しか合格できないかなり狭き門なのに、私達が受験資格があった高校時代は2000人以上の応募があって合格倍率はなんと48倍あったとかで…💦

東の東大、西の…とよく言われていたな…

 

こんな素晴らしい夢の舞台はまだそれでも一度しか見に行ったことないのですが、またいつか行ってみたいなと思います。

私も今バンド活動している中で、夢の舞台、、ここで演奏してみたいなと思う場所がいくつかあります。

演奏技術はまだまだだし、レベルも到底無理なのですぐには実現出来そうにないけども、、いつか出来ると信じてバンド活動頑張ろうっと。

…その前に、、一人の女性としての夢を果たしてからかな…( ´∀`)