チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

台風接近の中でしたが

10月10日の土曜日は、ジェリビとして約2ヶ月半ぶりのライブでした。

場所は東松山レトロポップ食堂と、お初な場所。

一昨年頃から、このライブハウスでライブのお誘いを何度かいただいていましたが、場所的に遠いのもあり、なかなかタイミングが合わずにお断りしていたのですが、7月のブレスのライブで、今回の主催バンドさんのメンバーさんからお誘いを頂くことができて今回のライブ参加に至りました😊

ただ、まだコロナが収まらない時期なのと、法事等が重なってしまい、メンバー5人中2人が不参加となってしまいました💦

そのため、ベースにヘルプメンバーを入れて参加させていただくことに。

数日前からの台風接近で、開催すら危ぶまれていたそうですが、少し東寄りに台風が逸れそうとのことで、ライブは決行。

新幹線🚅も無事動いていて何とかライブ会場に辿り着きました😊

最寄り駅を降りたら、乗っていた電車が菓子屋横丁のラッピング電車だったので思わず撮ってしまった😆

f:id:ascherrybeans9726:20201013175642j:image

ライブハウスに行く途中はこんな可愛らしいものも。

f:id:ascherrybeans9726:20201013175904j:image

ライブハウスに着くと、既に音出ししているようでした。

f:id:ascherrybeans9726:20201013180015j:image

私達ジェリビは2番目の出演。

今回はサウンドチェックは、ライブ出演前のセッティングでの音出しのみ。

11時半〜ライブが始まりました😊

f:id:ascherrybeans9726:20201013180140j:image

1バンド目は大奥別館さん。

ジェリビのつるひめさんが掛け持ちされているバンドです。ジョン役は一昨年2回ほどジェリビのヘルプでも参加してもらっていた真美ちゃん。

初期中心に後期も何曲か入れていて、素敵なハーモニーでした✨

2バンド目は私達ジェリビ。

f:id:ascherrybeans9726:20201013180345j:image
f:id:ascherrybeans9726:20201013180348j:image
f:id:ascherrybeans9726:20201013180342j:image

セトリ

1 Please Please Me 
2 From Me To You 

3 I Need You 

4 恋する二人 
5 恋に落ちたら 
6 恋をするなら 

7 Can’t Buy Me Love 

8 I Wanna Be Your Man 

9 パーティはそのままに
10 You Can’t Do That  

11 抱きしめたい 

12 She Loves You 

左側のお綺麗なお姉様…実は女装された男性です😆

昨年からセッションでも何度かご一緒させていただいていたシラさんにヘルプをお願いしました。

約16年ほど前に今はなきJLMのビートルズイベントでバンドでパフォーマンス賞を取られたこともあるそう😲

どの曲も快く引き受けてくださいました✨

久しぶりに「I Need You」が出来たのが本当に嬉しかった😃

パーカッション、タンバリンには恵子さんに入っていただきました✨

シラさんのあべ静江のモノマネ、つるひめさんのしんちゃんの物真似からのシラさんとの掛け合いも聴いてて楽しかった😝

個人的にはやはりミス連発で、反省ばかりでしたが、対バンの方を含め、お客様の温かい声援のおかげで楽しく演奏できました♬

f:id:ascherrybeans9726:20201013181221j:image

3バンド目は主催バンドのPlastic soulさん。

キーボードの方もいらしていて初期から中後期まで幅広いジャンルでの演奏でした✨

今回このライブにお誘い下さったジョージ役の方が大人気笑

かずおちゃーん!と黄色い声援が飛んでいました😆

終了後のセッションタイムも楽しかったです😊

今回はライブとしては出演されていませんでしたが、このイベントによく出演されているさいもんさんもいらしていました。

f:id:ascherrybeans9726:20201013181749j:image

何曲かセッションに参加され、とても素敵なハーモニーで聞き惚れてしまいました✨

私が知っているイベントにもよく出演されているようだったのでいつかご一緒できると良いですね、とご挨拶しました😊

終了後の、駅前の居酒屋🍶で出演バンドメンバーの9人で打ち上げへ🍺

約3時間ほど楽しく歓談しました✨

メンバーで静岡やハワイのツアーも出来ると良いね!と言った話も出ました😆

まだコロナが収まっていないので海外はすぐには難しいですが、静岡のツアーは本当に近いうちに実現したいなと思いました♬

ジェリビとしてでも、年内に後1回くらいはライブが出来ると良いなと思っています。