チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

2021年宜しくお願いします🎵

2021年が明けました🎍⛩

10月から更新できませんでしたが…🙇‍♀️

今年も気まぐれに好きなことを書いていく予定なのでよろしくお願いします🎵

昨年はコロナ禍でライブ活動も減ってしまいましたが、年末にお馴染みの下北沢ブレスでの年内最後のライブでした♬

f:id:ascherrybeans9726:20210101151242j:image

f:id:ascherrybeans9726:20210101151307j:image

今回メンバーチョイスのベストを初披露してのライブ✨

リハが11月と、当日の2回しか行えませんでしたが、

直前リハの成果からか、大きなミスはなくて纏まっていたなと感じました😆

やはり直前リハは大事😊

他には4バンドが出演🎵知っている方々も多く、安心して過ごすことが出来ました。皆さんそれぞれのバンド、ユニットの個性が表れていて楽しいひとときでした✨

何とか昨年も4回のライブを無事こなすことができ、安心しました。

 

さてさて、今年の初日の出も恒例の朝霧高原へ🚗

昨年は雲が多く、ハッキリと見ることができませんでしたが、今年は雲がなく、久しぶりに富士山と初日の出セットが見れそうで楽しみにしていました😊

既に人が多く集まっていて、中にはドラムセットを用意してドラム叩いている方もいました🥁

(写真撮るの忘れた…)

7時10分前頃↓まだ、日が出る直前。

f:id:ascherrybeans9726:20210101151846j:image

7時15分頃にようやく顔を出しました😆
f:id:ascherrybeans9726:20210101151843j:image
f:id:ascherrybeans9726:20210101151852j:image
f:id:ascherrybeans9726:20210101151849j:image

結婚してからここまでハッキリと初日の出を拝めたのは初めてでした。

かなり寒かったですが行けて良かったです。

その後、恒例の地元の浅間大社での初詣⛩へ。

f:id:ascherrybeans9726:20210101154735j:image
f:id:ascherrybeans9726:20210101154731j:image

コロナ禍が収まらない中ですが、それなりに人がいました。感染予防対策で間隔を空けての参拝、スプレーもあちこちにあったりとしっかり対策が取られていました。

御守りを買い、おみくじを引いたら、私も旦那も大吉でした😆

f:id:ascherrybeans9726:20210101154519j:image

番号が違ったので同じ大吉でも書いてある内容が違っていて面白かったです😝

ここまで幸先の良いスタートとなったので今年は色々良い事があると良いな…😆

 

とりあえず今年の目標をいくつか…

1.今年もジェリビを始め、バンド活動を定期的にやっていく。

昨年は地元でのセッション、ライブが春以降できなかったので出来るようにしたいな…

コロナが落ち着いたらジェリビで静岡ツアーもしたい笑

2.昨年はコロナ禍でステイホーム期間も長かったので前から取ってみたかった資格の勉強をしました。

旅行が好きだったので世界遺産検定を取ろうと思い立って、7月に3級、9月に2級を取りました♬

1級も12月に受けたのですが、自己採点では合格圏まで10点ほど足りなかった…😥

今年は1級も取れたら良いな…。

後は今の会社で勧められた簿記の資格勉強も再開できたら良いなと思っております😆

他にも目標は色々ありますが…

まずは家族、友人と健やかに過ごせる年になりますように…。