チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

伊豆2泊3日の旅

お盆休みを利用して2泊3日の伊豆旅行へ行ってきました。

結婚して2年目ですが結婚前を含めて3年連続でのお盆の伊豆への旅になります。

一昨年は西伊豆→東伊豆→下田白浜方面へと横断しながらの欲張りな旅だった分疲れが出てしまったので、昨年は西伊豆のみでのんびりと過ごしました⛱

今年も西伊豆を中心とした計画を立てました。

台風が発生していて前の週からどうなるかと不安な毎日でしたが、私達が帰る頃に雨が降り始めるという予報だったので出来るだけ前半に集中的に海で楽しめるようにしました。

初日に泊まる場所は西伊豆の雲見というところでの民宿だったので海は途中に通る土肥か、雲見まで行くか時間を見ながら検討して、思いのほか早く土肥に着いたので、昨年と同じく土肥海岸で1時間ほど滞在しました。

少し日が照りつける暑さだったので日焼け止め対策をしていましたが、それでもやはり暑くてキツかった…😅

でも景色も良くて満喫したところで雲見方面へ向かいました🚗

着いてしばらくしてから夕食。

イサキ、マグロなど地魚の舟盛り付きの豪華な食事🍽

少しお腹いっぱいになったところで外をお散歩して、岩風呂の温泉に入り、早めに寝て2日目。

朝食も豪華で満腹になったところで近くの海岸で午前中は遊びました🏖

こじんまりとした雰囲気だというのもあるのですが、周りはほぼ9割以上家族連れで賑わっていました。

旦那の会社の後輩家族にバッタリ会う偶然にも目の当たりにしました。

駐車場の関係で、私達は午前中で引き上げてお昼食べて再び土肥方面に向かいました🚗

この日は土肥の民宿に泊まるので早めにチェックインを済ませてからそのまま土肥海岸で夕方まで遊びました。

帰る途中で、前から気になっていたビートルズ関連の喫茶店の場所へ立ち寄ったのですが昨年と同じく看板は立っているけど開店している様子はなく…泣く泣く写真だけ撮って来ました。

電話も試しにしたけど現在使われておりませんという返答だったので間違いなく閉店しているようで、残念…😭

夜は1日目と同じく地魚の舟盛り付きの魚尽くしの食事でした🍽

前日に比べたら少し量が程良かった感じでしょうか。

温泉は3種類あって、露天風呂を選びました。源泉ということで54度のかなりの暑さなので、水で暑さを和らげて満喫しました♨️

夜に少しだけ散歩してこの日も早めに寝ました💤

最終日は朝から温泉に入ってから朝食🥞

台風がもう西日本方面へ進み始めた影響?からか、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天候だったのですが、とりあえず水着の準備だけしてチェックアウトしました。

途中雨が激しくなったので近くの海岸に行くのはひとまず断念し、西伊豆でもう一つビートルズゆかりの地が松崎方面にあるのを知っていたのでそちらに向かうことにしました。

1時間ほどで到着し、調べた場所で無事に発見!

今は閉店してしまっていますが、元々あった酒屋のご主人がビートルズファンで、このようなペイントを建物に施したらしいのです😲

横断歩道までペイントされていて拘りを感じますな。

少し晴れ間が見えてきたので、今回は堂ヶ島方面の小さな海岸で遊ぶことに。

今まで来た海岸の中でも海は一番綺麗で、景色も最高でした😘

魚も何匹か見つけました🐠

来年はシュノーケルしがてら楽しみたいなと話しました。

時折雨が降りつつも、日差しはかなりあったので2人してかなり日焼けして肌が痛かった😅

帰りはどんよりしていましたが海岸を見ながら沼津方面へのルートで帰りました。

8月は下旬にお互い別々でまた大きな旅行が控えているので、体調には気をつけるようにしていました。

天気も後半少し不安定だったけど概ね恵まれて有意義に過ごせました。

また来年も引き続き行く予定です🤗