チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

リバジョンでの閏日ライブ

新型コロナウィルスの影響がここまで広範囲に及ぼすとは1ヶ月前にはほとんど予想していなかったでしょう。

各地の大規模なイベントの中止から、全国区の小中高の休校、卒業式等の学校イベントの規模縮小。

挙げ句の果てには各所のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアで売られていたティッシュ、トイレットペーパーが在庫切れ…。

ひとまず今はひとまず事態の収束を待つのと、不必要な外出をしばらく控えること、後は手洗いうがいをしっかりということを気をつけるという事ですな。

 

…というわけで、そんな最中ではありましたが、先週土曜日は地元の富士リバプールジョンにて、ビートルズベントライブに出演してまいりました🎸

旦那が地元で手伝っているバンドに最初マスターからお誘いがあり、他にもし可能なら私の方で出てみないか、、とリーダーを通じて連絡があり、最初はジェリビでの出演も考えていたのですが、既にメンバーの1人が別ライブと被っているために断念。

地元での知り合いを誘って出る事に。

リハは2月の1回のみではありましたが、既に静岡セッションで何度か合わせたことがある曲だったことと、初期の曲中心だったこともあり、後はコーラスさえ確認すれば何とかなるかな、、ということで各自個人練習して本番に臨みました。

 

ライブ当日はお昼過ぎまでは天気が曇りだったのですが、夕方にライブ会場に向かう途中から雨が降り出し、到着時にはかなり降ってきてしまいました☔️

メンバーのうち1人は近くのライブハウスで19時過ぎまで別ライブが入っていて終わり次第向かうということで、フロントの3人で軽く音出し。

18時過ぎから知り合いのお客様も来店したのでしばらく持ち込んだお酒、食べ物を摘みながら談笑。

19時〜5組によるライブイベントが始まりました。

f:id:ascherrybeans9726:20200302220351j:image

1組目はマスターさんがメンバーのTLESさん。

キーボードメンバーもいるので中後期ナンバー中心。ラストはなんとEaglesデスペラードまで演奏されていました。

f:id:ascherrybeans9726:20200302220059j:image

f:id:ascherrybeans9726:20200302220230j:image

2組目、3組目は弾き語りの方。3組目の方はTLESさんのギターも担当されている方でした。

さて、、いよいよ私達。

f:id:ascherrybeans9726:20200302220343j:image

バンド名は「The Silent Hills」。

訳して「静丘(岡)」。

メンバー全員静岡県在住ということでであっさり決定しました😆

ドラムの方がこんなロゴも作ってくれました😆

f:id:ascherrybeans9726:20200304181711j:image

セトリはこんな感じ↓

It Won't Be Long 
I'll Get You 
Chains 
The Night Before 
Eight Days A Week 
Devil In Her Heart 
Tell Me Why 
PS I Love You 
Please Mister Postman 
If I Needed Someone 
Can't Buy Me Love 
Twist And Shout 

 

昨年のクリブレでのセトリ曲を中心に、メジャー、マイナーな曲をチョイス。

後半、ジョンポールのコーラスがキツめな曲も入ってしまったのでお二人は少しお疲れ状態…😅

でも流石皆さんセッションやライブで沢山演奏されているだけあり、リハ1度の割には纏まっていたのでは、、と感じました😊

もちろん、私自身はDevil〜のラストをミスったりと反省点もかなりありました💦

後はメンバーが疲れないようなバラード曲ももう少し入れたりすれば良かったかな…

でも温かい声援のおかげで楽しく演奏出来たのが良かったです!

f:id:ascherrybeans9726:20200302221726j:image

ラストはGロックス。旦那は2連ちゃん😅

初期の王道曲中心でした。

 

コロナの影響もあり、来れなくなった方も何人かいたのですが、それでも他のバンドのお客様も含めてほぼ満員状態で盛り上がりました✨

雨もまだ降っていたのでそのまま他の方と挨拶をしてそのまま帰宅🚗

もう3月になったので21日のジェリビライブに向けて曲の練習頑張らねば!

無事決行しますように〜。