チェリの日記

主に趣味(音楽、スポーツ、料理、旅行など)、気になる出来事についての日記

歌とコメディー

新型コロナが収まるどころか、どんどん感染者が増えているここ1ヶ月…ついに都内で緊急事態宣言も出されました。

所属するバンドのライブも先月と、そして来月のGWに予定していたものがあったのですが、いずれも都内ということがあり、残念ながらキャンセルしました。

私の地元の県内でもここ1週間で急激に感染者が増えてしまい、最近は地元での買い物、桜散策🌸のみで必要以上に外出しないように気を付けています。

 

先月末には新型コロナが原因で人気コメディアンの志村けんも亡くなってしまいました😭

小さい頃から8時だヨ!全員集合を見て育ったのと、ちょうど志村けんが活躍されている頃に見始めたこともあり、私にとってとても馴染み深い方だっただけにショックでした。

全員集合を始め、大爆笑、カトケン、だいじょうぶだあ、バカ殿などのテレビ番組はほぼ欠かさず見ていてドリフのDVDも初回限定盤で買っていたくらい。

残念ながらまだドリフのメンバーを生で見たことがなく、いつかメンバーを生で見てみたいなとずっと思い続けていました。残念ながらいかりや長介志村けんを生で見ることは叶いませんでしたが、昨年たまたまコンサート情報を見ていた時に、とある会社主催の歌とコメディーというイベントがあるのを知り、そこに仲本工事加藤茶が出られるのを知りました。

しかも2月の中旬に私の実家の最寄りの駅近くでやるらしい!

これは行ってみようか、、ともう2ヶ月前位の話なのですが見に行きました。

2月中旬だったのでまだ今ほどコロナの影響がなく、コンサートそのものは通常通り催行されていました。

f:id:ascherrybeans9726:20200411113756j:image

これはイベントそのものの画像で、会場によって出演される方も一部変更となるようでした。

第一部と第二部の二部構成で、前半は歌のコーナーということで、松村和子北原ミレイ冠二郎水前寺清子が出演。水前寺清子が第一部のラストで、最後は三百六十五歩のマーチを熱唱🎤

 

休憩を挟んでのいよいよお待ちかねの第二部。

加藤茶仲本工事、そしてドリフの元付き人だったすわ親治がズンドコ節を熱唱🎤

すわ親治というと、思い出すのがミイラ姿での志村けんとの掛け合い🤣

youtu.be

そして高らかなあの笑い声😆

この日も披露されていました😝

小道具を交えてドリフの歌からコメディーまで沢山笑い、楽しませてもらいました😆

途中、ヒゲダンスのコーナーもあり、希望したお客さん数名がステージに上がり、盛り上がりました。

ラストはババンババンバンバンでお馴染みのいい湯だなで締め括り。

お客さんの大半は50〜70代のようでしたが、中には親子で来場している方もいました。

今となってはこのご時世ということもあり、ドリフのメンバー数名を見られたのが本当に良い思い出です。

f:id:ascherrybeans9726:20200411120407j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200411120358j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200411120402j:image
f:id:ascherrybeans9726:20200411120452j:image

これは先週末地元での桜散策🌸にて。

菜の花とのコラボが綺麗でした✨